東海萊姆園

自家農園で栽培している無農薬ライムの搾りたてジュース

ツアーの空き時間有効活用プロジェクト第1弾。永康街の隠れた名ジューススタンド。暑い夏にさっぱりとした絞りたて無農薬ライムのジュースを飲んでみませんか。


評価

  • 味 7点
  • 予算 60台湾ドル/人
  • サービス 普通

どんなお店?


お店の外観


店内に置かれたライム


お店の内観

人気観光地永康街の中にあるライムジュースのお店。


ジュース


マルベリー入りライムジュース

ライムの酸味とマルベリーの甘さがマッチしたドリンク。

ライムだけのジュースは蜂蜜や甘さの指定ができます。

しかし果物入りライムジュースは果物に味付けしているため甘さの調節はできません。

今回注文したライムジュースは、マルベリーの甘さと味がライムの酸味にほどよくマッチしているため、酸っぱさをそれほど強く感じず飲みやすいジュースに仕上がっています。

写真の色はマルベリーから出た色でライム果汁だけのジュースの色はやや黄色味を帯びた透明に近い色です。



ライム

台湾のライムは檸檬と比べてすこし細長いのが特徴です。

またライムには檸檬ほど大きな種はありません。

檸檬は熟れてくるにつれて色が緑から黄色に変わりますが、ライムは黄色から緑に変わります。



マルベリー

日本名で桑の実。葉っぱが蚕のえさとして使われるのがヤマグワで実を食べるのが西洋桑と大別されます。

実は熟れるにつれて、緑、赤、黒と変化していきます。


まとめ

永康街の中にあるおいしいドリンクスタンド。

近くにはよくツアーのお客様が利用する鼎泰豐の本店があります。

ここを通りかかるといつもツアーに参加していると思われるお客様達が暇そうに順番待ちをしていらっしゃるのをよく見かけます。

そんなときはそこから徒歩5分以内のこちらのドリンクスタンドでジュースを買って待ち時間を有意義にすごすのをおすすめいたします。


東海萊姆園お店情報

営業時間
12:00-22:00

定休日
年中無休(収穫するライムの量が少なければ月曜日が休みになる可能性があり)

最寄のMRT駅
東門 R07 O06
台北地下鉄路線図

アクセス
MRT東門駅5番出口から徒歩3分

住所
台北市永康街4巷14號