本格的なベーコンやお肉をがっつりと食べられるザ・アメリカンカフェ、the Diner。

ごはん系がおいしい台北で食べることができるアメリカンレストラン。しっかりと作りこまれたお肉料理は満腹になるだけではなく驚くほど味も本格的なんです。いわゆるカフェ価格ですが、おいしいアメリカ料理をがっつり食べたいかたはこちらでどうぞ。


評価

  • 味 7点
  • 予算 400台湾ドル/人
  • サービス 普通
  • 客層 若者

どんなレストラン?

お店の外観

閑静な住宅街の中にある異国情緒あふれる外観のお店。

ジャンルはお肉料理を基本としたアメリカ料理が楽しめるアメリカンカフェです。

本店は台北101から程近い「ATT 4 FUN」という商業施設のなかに入っていて週末には満員になることも少なくありません。

一方こちらの支店は落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとお食事ができますので、買い物等ができないというデメリットはありますが、お食事をメインにされるならこちらの支店のほうがおススメです。

最寄の駅は台北地下鉄科技大樓駅で徒歩圏内にあります。

場所は台湾大学の北部にあって、こちらも以前ご紹介した台湾大学西部にある外国レストランが多く集まる場所と同じく異国料理を出すレストランが多い地域です。

やはり大学がある地域は外国の学生も多いため異国料理を出すレストランがあるまり安いのですね。


おかわり台湾飯。台湾大学西部のエリアは異国料理のレストランがたくさんあります。


また今回ご紹介しているレストランのすぐ隣には以前ご紹介したイタリアンレストランのおいしいお店もありますからそちらもチェックしといてくださいね。


おかわり台湾飯。台北で本格的なイタリアンが食べられるお店。


店内の様子

スペースは一階と二階の二種類あって二階のほうが広々としていて開放感があります。

ただ一階からお客さんをいれていく感じなので二階を利用できるかどうかは行ってみないとわかりません。

店内はレストランとカフェの間といったところで清潔感はもちろんのことおしゃれな空間でゆっくりとお食事ができます。



お店の顔であるカウンター部分です。

うまくいえませんがヨーロッパとはまた違うアメリカンの感じがしますねw

店員さんは若いかたが多いですが親切でいつもにこやかに対応してくれました。



カウンターのところにはスイーツもおいてありますが、種類はすくないです。

断言はできませんが、こちらのレストランの売りはやはりお肉をつかったお料理なのかもしれませんね。


メニュー

メニュー

朝ご飯から夜ご飯まで幅広くいろんな種類を取り扱っています。

全てではありませんが、きれいな写真つきのメニューですのでわかりやすいです。

ただ日本語表記はありませんのでご注意ください。

注文方法は店員さんによる聞き取り式です。

お会計は最後になります。

最後にお店のホームページのメニューを貼り付けておきますのでご参考にしてください。

確認はしていませんが本店と各支店ともメニューは微妙に違う可能性がありますのでこちらもあわせてご注意ください。


the Diner 楽子瑞安店のメニュー


テーブル周り

各テーブルには調味料やナイフ、フォークが置いてあります。

WIFIも飛んでいます。


お料理

凱薩沙拉小(190元)

シーザーサラダの小を注文しました。

レタス、ミニトマト、フライドベーコン、クルトン、にシーザードレッシングをかけてたっぷりのパルメザンチーズがかかっています。

大きさは小をたのみましたが少し小さく感じました。



レタス、ミニトマトともに新鮮でみずみずしくおいしく感じました。

クルトンが少し大きすぎるのが気になりましたが、ドレッシングの味はしっかりしていて最後まで飽きずにたべることができます。


酪梨培根三明治(320元)

レタスとベーコンとトマトとアボガドのサンドウィッチです。

使われているソースはランチドレッシングでさっぱりとした味わいでいただけます。

サイドディッシュにフライドポテトが添えられた定番のお料理です。



見た目からベーコンが存在感をはなっているサンドウィッチですが、このベーコンが思った以上においしく驚きました。

ベーコンは手作りの感じがし、また燻製の香りがよくうまみがしっかりと中に閉じ込められています。

噛むと肉汁とともにたくさんの脂がしみだします。

ただこの脂が上質で胃に負担をかけることなく収まるので食べていても飽きません。

アボガドもちょうどよく熟していて滑らかな口ざわりを楽しめます。

サンドウィッチ全体をみてもきっちりとまとまっていて総合的にかなりおいしいと感じました。


まとめ

今回は台北で食べることができる本格的なアメリカンレストランをご紹介しました。

おしゃれな空間でおいしいお肉料理が食べられるのでゆっくりしたい派、がっつり食べたい派、両方にとって楽しめるお店だと思います。



ごちそうさまでした。


the Dinerお店情報

営業時間
金曜日 9:00-21:30
土曜日 8:00-21:30
それ以外 9:00-20:30

定休日
無休

最寄のMRT駅
科技大樓 BR08
台北地下鉄路線図

アクセス
MRT科技大樓駅出口から徒歩7分

住所
台北市大安區復興南路二段235號