To Be Smoothie

健康的な野菜生活を送りたいあなたへ。台湾の果物、野菜を新鮮なサラダやスムージーでいただきませんか?

高雄から来た台湾の果物と野菜をそのまま生で食べることができるレストラン。健康志向の台湾人の心をつかんで離しません。果物、野菜天国台湾だからこそできる自然を全面に押し出した新しいタイプのレストランを今回はご紹介いたします。


評価

  • 味 7点
  • 予算 160台湾ドル/人
  • サービス 普通
  • 客層 若者

どんなレストラン?


2018年にできた台北支店第一号


広くはないですが清潔感にあふれるスペース

フォトジェニックな場所ではありませんが、店内は緑あふれるお店のコンセプトとマッチしています。

奥の壁には大型テレビがあって普通のテレビ放送をしています。

BBCのネイチャーでも放送してくれたほうがより雰囲気が出ると思います。


お料理


サラダ

野菜が新鮮でみずみずしく、噛むとシャリシャリと音がします。

量も十分で、主食にパンを選べばおなかがいっぱいになると思います。



サラダメニュー

サラダの決め方

  1. ミックスサラダは季節によって使われる野菜の量が上下します。今回はレタスが一番多かったです。
  2. ドレッシングを選びます。私はヨーグルトドレッシングを選びました。
  3. 写真をみてトッピングを8個選びます。
  4. サラダにつける主食(パンや五穀米)を選びます。

面倒くさがらず決めてくださいね。



ドレッシングをかけたらいただきます

サラダに食レポは必要ないと思いますが。。

ヨーグルトドレッシングは薄味でした。

お店のコンセプトとして、おそらく野菜そのものの味をお客さんに楽しんでいただくための措置だと思いますが、サラダをしっかりとした味で楽しみたい人はこのお店でサラダは注文しないでスムージーを選んでくださいね。



果物と青野菜のスムージー

メニューを見たとき、パセリ、ほうれん草、きゅうりが入っているので、あーまずいけど健康にいいですよというあれですかと思いましたが、飲んでみてびっくりめちゃくちゃ美味しいんです。

こんなにも野菜が入っていてもぜんぜん青臭くなく、おそらく甘みは加えていると思いますが、甘さもちょうどよく、ごくごくっといけるやつでした。

台湾人の友人の勧めにもかかわらず飲む寸前までいやスムージーを口の中にいれ味が脳に伝わる寸前まで彼を疑ってしまいました。

ごめんなさい。

こんなにおいしくて健康的なら、台湾にいらっしゃるお客様に紹介したいとおもい、漢方のオプショナルツアーを企画してその中にこのレストランを組み込んだほどです。

興味のある方はピントラの台湾漢方の世界を垣間見る半日観光プライベートツアーを見ていただけたらと思います。



スムーシーの中身

私がたのんだスムージーの中身。

あ、青い。。

でも本当に味は美味しいです。

もしかしたら果物だけのものより美味しいかもしれません。

ご家庭でりんごと人参のスムージーを作るときに、セロリを入れたら味がしまりますよね?

まさにあの感じがこちらのスムージーから味わえます。

組み合わせの妙なんでしょうね。



お水

無料でいただけるセルフサービスのお水。

最初見た瞬間、えっきゅうりと思わず二度見してしまいました。

味は詳しくは書きません。

ご自身で確かめてください。

ヒントは、めっちゃおいしいです。


まとめ

台湾では生野菜はあまり食べられません。

これは伝統的な薬膳の考えに基づくものなのですが、食の欧米化にともない最近では生野菜も食べられるようになりました。

その流れの中にあって今回のレストランは見事にその潮流を見極め新鮮な食材を提供している素晴らしいレストランです。

気になった方は是非一度足を運んでみてください。



今回注文したお料理

ごちそうさまでした。


To Be Smoothieお店情報

営業時間
08:00-20:00

定休日
無休

最寄のMRT駅
南京復興 G16 BR11
台北地下鉄路線図

アクセス
MRT南京復興駅4番出口から徒歩2分

住所
台北市中山區遼寧街105巷48號

その他
本店 高雄崛江店