コンテンツ
市場の中にある豚肉料理専門店。
地下鉄大橋頭駅から近い太平市場内にある豚肉を使った料理の専門店。市場内にあるためお肉がどれも新鮮で、赤身肉からモツまであらゆる部位がおいしく食べられます。これぞ昔の台湾というあじのあるレストランでお食事をしてみるのもいいかもしれません。
評価
- 味 7点
- 予算 130台湾ドル/人
- サービス 悪い
- 客層 子供、ご年配以外
- 化学調味料 5%
どんなレストラン?
市場内にあるためひどく雑踏の多いレストラン。
ここではレストランといっていますが、簡易の雨よけをつけただけの半屋台式のお店です。
旅行者にとっては敷居の高いお店ですが、もし勇気をもって注文できれば楽しいお食事となるはずです。
お料理
中国で紅焼肉といえば日本で言う豚の角煮みたいなものを指すのですが、台湾では下味をつけた豚肉を揚げたものを指します。日本で言う竜田揚げの豚肉版といった感じです。
今回注文したお肉は揚げて調理したものです。
お肉自体は新鮮で外の皮の部分はさくさくしていて歯ごたえもいいです。
下味もしっかりとつけられているため調味料をつける必要はありません。
お好みでオレンジ色の甘辛いタレにつけて付け合せのパクチーといっしょ食べるとまた違った味わいになり台湾ならではの味を楽しむこともできます。
豚のレバーは湯煎していてミディアムの状態で出てきます。
にんにく唐辛子塩ダレでいただくのですが、予想していたものより臭みがなく新鮮なものをきちんと下処理していると感じました。
イカの塩茹でに関しては普通の味でした。
お肉専門店でなぜこれを頼んだのかは記憶にございません。
薄味の塩スープに豚のレバーを合わせた麵料理。普通の味でした。
まとめ
台湾人のおすすめで訪れた今回のレストラン。
レストランと呼ぶにはあまりにも汚くかつサービスもあってないような場所ですが、お肉自体は新鮮さを感じました。
リピーターにはおすすめできるのですが、台湾初心者の方はかなりハードルが高いとおもいます。
それでもどうしてもいきたいとおっしゃる方はピンピントラベルがご案内いたします。どうぞお気軽にご相談ください。
古きよき時代の台湾を肌で舌で感じてください。
営業時間 08:30-14:00 定休日 月曜日 最寄のMRT駅 大橋頭 O12 台北地下鉄路線図 アクセス MRT大橋頭駅1番出口から徒歩4分 住所 台北市大同區延平北路二段247巷2號