人和園

雲南料理の老舗。あっさりしているため日本人の口に合うと思います。(雲南料理)

雲南料理の老舗。台北で本場の雲南料理がたべられます。食べたことのない食材が素晴らしい味付けとともに皆様を驚きの世界に連れて行ってくれることでしょう。


評価

  • 味 8点
  • 予算 700台湾ドル
  • サービス 普通
  • 客層 全世代

どんなレストラン?


座席数はそんなに多くはないのですが、十分綺麗なレストラン。

入ってすぐの場所は開放感があっていいのですが、こちらは大人数用。

少人数の場合は入って右手の部屋に案内されます。

窓もなく殺風景ですが、ここでは料理を楽しみましょう。


お料理


鶏油碗豆

お店の看板メニュー。プチプチとした食感のグリーンピースとあっさりした鶏がらスープが繊細にマッチした何杯でも飲めるおすすめのスープです。

美味しいレストランは出汁がおいしいを体現している至高の一品です。



豇豆釀百花

蝦をささげ豆で巻いて揚げ、ソースに絡めた料理。

程よい甘さのソースの中に唐辛子の辛さをちりばめたお酒のすすむ一品です。



ジャガイモの千切り炒め

シャリシャリとしたジャガイモの食感を楽しむ日本にはあまりない料理です。

味付けも酸味がはっきりと主張しているわりに辛さと塩加減のバランスがよく、箸休めにちょうどいい一品です。



干扁香菇

エリンギのような味と食感でありながら椎茸の弾力をしっかりと残した雲南地方でとれるきのこを油で揚げた料理。

揚げるときに乾燥唐辛子も入れるためピリッとしこちらもお酒に合う一品です。



鶏もものから揚げ

中華風に味付けされたとりもものから揚げ。

五香粉の香りが漂う日本のから揚げとはまったく別物です。

少し揚げすぎていてジューシーさがなくなっていました。



過橋麺

豆のスープでも使われている出汁をつかった麺料理。

店員さんがお客さんの目の前で麵、野菜、お肉を入れ最後にスープをかけ即席で作ってくれます。

そのためお肉も野菜もちょうどいい感じで仕上がり、あっさりとしたスープとともにいただけます。

お酒を飲んだ後にこれを食べればもう締めの二次会のラーメン屋には行かなくてもいいです。



 サービスのスイカ

おそらく季節ごとに果物は変わると思われます。


まとめ

日本語メニューと片言の日本語を話せる店員が何人かいるレストラン。

ただ地下鉄のどの駅からも少し距離があり少し迷うかもしれません。

ピンピントラベルは全ツアー専属日本語ガイド付き、専用車付のツアーを製作しております。夜のレストランにも速やかにお連れいたします。どうぞよろしくお願いいたします。


人和園お店情報

営業時間
11:30-14:00/17:30-21:00

定休日
無休

最寄のMRT駅
雙連 R12
台北地下鉄路線図

アクセス
MRT雙連駅2番出口から徒歩10分

住所
台北市錦州街16號